なんてこった

たまになんか書くかも

ドラクエ7

クリアーーーーした(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮

やったぜ相棒(̨̡՞ . .՞)̧̢♪

 

昔むかし小学生の頃にプレイして途中で挫折してしまったドラクエ7…!!(PS2版)

 

なんとか……クリアッッッ‼️

 

マーディラスまで行ってそのあとの聖風の谷にて……だったけど時を経て(どらくえぽい)

くりあ〜♪クリアしたよ〜昔の自分へ未来の自分より𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

 

初っ端ウッドパルナ〜マチルダの衝撃

シリーズの中でも暗くて重たい話が続く(ヽ´ω')……

 

いまやってもかなしい

 

石版集めもたいへんだった…

ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ(ㆆ_ㆆ)ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ

 

でも常に先帝の無念を晴らしたいので

なんとかクリアまでいけましたとさ

(めでたしめでたし)

 

こつこつ熟練度あげたり

(転職システムおもしろい)

石版集めに苦労したり

(フォロッド占いおばばに助けて貰ったり)

 

ヒントが無さすぎて

しんどいときもあったけど

たのしかったーー(^-^).。o✤

 

ドラクエがだいすきだ(̨̡ ¨̯ )̧̢⸜ ෆ‪ ‪⸝‍

 

ちなみにFFはティーダ、とかヴァン〜とか固定名前にするけど(FFXに限っては名前ティーダ固定にして仲間みんな名前で呼んだって〜՞߹ - ߹՞と思いながらプレイしてた派笑)

ドラクエは自分の名前でやりがち(̨̡՞ . .՞)̧̢

(でも主人公のことを自分とは思ってない)

 

エンゴウの火山の魅せ方斬新というかあの時代のゲームであれだけ斬新おもしろ角度で魅せてくれるの最高(̨̡՞ . .՞)̧̢!

 

4精霊が協力して戦うところとか胸熱でした╰(‘ω’ )╯三

 

4精霊のアミュレット全部使って最強装備品探したから魔王城(ダークパレス)のマップ覚えてもた笑笑

 

オルゴデミーラつよすぎた〜

(風の精霊のとこのあいつがいちばん強かった感は否定しない)(つるぎのまい使うボス!?)

 

オルゴデミーラ第2形態にてメルビンにおうだち▶他キャラさざなみの剣使用でメルビンが相手の魔法攻撃全部反射してくれるって知ってた?(̨̡՞ . .՞)̧̢

 

イオナズン100×4ぜーーんぶオルゴデミーラに返せるよおためしあれ( ・-・̥ )

 

あとさ〜

7なぞに5人だけなのかわいそうよね(´-`).。oO

もっと8人とかいて、パーティ組めるの4人だけだからあとの4人お留守番ね✩.*˚は分かるけど、5人のうち1人だけお留守番ね✩.*˚はかわいそうすぎて…

 

オレ…残るぜ!?

 

ってなりますた(›´-`‹ )

 

主人公は歴代勇者の中で唯一アタッカータイプなので連れていかないと詰むんですが…

 

ガボ回復補助

マリベル連れていきたい

⬆ふたりは初期メンだし絶対仲間に入れたい…

 

メルビンかアイラか……

 

迷ったすごく՞߹ - ߹՞

 

どっち残ってもかわいそう…

オレ……残るぜ!?(にどめ)

 

よく考えたら過去に魔王とたたかって敗北したメルビンは因縁があるからその雪辱を今果たしてやりたいじゃん

 

となりメルビンを加入させることに…

 

アイラもユバールの民として偽神を復活させたことに憤怒してたから連れていきたかったな(̨̡ ¨̯ )̧̢

 

マジでなんで1人だけお留守番՞߹ - ߹՞…

 

「神の石は四人乗りなんだ。すまないの〇太」みたいな理由(̨̡ ¨̯ )̧̢…

 

オレ…残(ry

 

ちなみに育成こんな感じ(わかるひとにはわかる)

主人公 おどりこ(星5)▶戦士(つるぎのまい)▶武闘家▶適宜僧侶▶バトルマスターパラディン▶ゴットハンド▶(これからせっかくだし極める所まで極めて勇者にする✩)

 

マリベル まほうつかい▶僧侶▶ひつじかい(どとうのひつじ)▶おどりこ▶わらわせし▶吟遊詩人▶スーパースター▶賢者▶天地雷鳴士▶(せっかくなので勇者にry

 

ガボ ひつじかい(くちぶえ)▶僧侶▶とうぞく(しのびあし&とうぞくのはな)▶武闘家▶ホイミスライムベホマラー)▶おどりこ▶戦士(つるぎのまい)▶バトルマスターパラディン▶ゴットハンド▶勇者ry

 

メルビン ふなのり(キアリクあみなわ )▶まほうつかい▶戦士(まじん斬り)▶まほうせんし▶後方回復役と迷ったけど…武闘家からのバトルマスター!▶勇者ry

 

アイラ おどりこ(勘とりもどし)▶戦士(つるぎのまい&まじんぎり)▶ぎんゆうしじん(たたかいのうた)▶わらわせし(コミックソング)▶スーパースター▶バトルマスター▶勇者ry

 

7はみんな勇者になれる……どうせならさせたいよね(̨̡ ¨ )̧̢✩.*˚

 

 

きねん(̨̡ ¨ )̧̢📸

 

シリーズ羽根ペンで出てくるThe Endがすき✧*꒰ঌ  ໒꒱*✧

 

謎の神殿が1番難しかったなぁ(しみじみ)