なんてこった

たまになんか書くかも

関係項

こんばんは、名無しです。(突然の挨拶)

 

このあいだ海辺を散歩していますと、ミュージアムがあったので入りました。

 

久々に来た美術館。

 

あまり来る機会はないけど好きだねʕ´•ᴥ•`ʔ

 

人の少なさと静けさと広さが

 

初めて来た時から美術館という場所が好き

 

役割が好きかな。美術館の客という役割が好きだな_(っ'o'c)_

 

たぶん自分が作品側だと楽しくない場所だねあれは*1フンフン

 

 

いろいろとおもしろいなーって美術のこと分からないなりに楽しんでいましたが、中でもこちらの作品に釘付けになりました(:3_ヽ)_

(›´-`‹ )石…

 

「関係項」という作品らしいー(はじめましてこんにちは)

 

前から見た時石?って思いながら後ろに回ると…下のガラスが割れている(-᷅_-᷄)!

 

たいへんだ

 

客が入って来れないようにするテープがもはや殺人現場のあのテープに見えるよ(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🍤ブォン

 

石とガラス

 

出会わなければあなたは善良な石でいられたのにガラスと出会ったことによりあなたは加害者になってしまった┐( ^_^;)┌

 

そこにいて一休みさえしなければ、あるいはほんの少し左か右かもしくは上で休めば石と出会わないで済んだのかもしれない。

そうすればガラス、あなたは美しいままだった。(›´-`‹ )

 

罪悪感の石とヒビの入ったガラスを見つめるわたし

見たいような見たくないような。

 

目を背けている?誰かが忘れた昨日

 

もしかすると当事者たち(石とガラス)は案外恋人同士だったりするのかもしれない。  

 

ヒビの入った君だから愛したい

傷つけられたから愛されたいなんて関係項があるのかないのか(^_^;)ひぃー、

 

被害者と加害者なんて

そんな簡単な言葉で表さないでって怒られるかもー

 

いつだって正解は空っぽなんだ!(:3_ヽ)_知らんけど

 

ともかく気になるお二方

 

禁止作品以外は写真OKと書いてあったので、こちらは撮影可能か学芸員さんに尋ねたところ🙆🏻‍♀️と教えて貰えたので撮りました

 

満たされてく…

 

ここで作品を見て気になったから学芸員さんに尋ねた客

 

これも関係項かい(:3_ヽ)_

 

アートは難しいぜ💭

たのしいひでした

 

[完]

 

 

*1:⊂(∩///`ω´///∩)⊃