なんてこった

たまになんか書くかも

ヒント

割とさ、割と色んな所にヒントは隠されていて。

見落とすのも聞き逃すのも全部自由なんですけど、どうせなら興味持ってみるとなにかが変わるかも、変わらないかもね。

 

まあーそんなはなし。

波が綺麗な小石をさらっちゃうのと一緒で、その瞬間の出来事、見逃すと二度と会えない。そういうのが割とあったりなかったりするね

 

今日は昔聞いたお話をお風呂でぼーっと考えてたんだー

 

なんの授業だったかなぁ

お話してた人の顔も名前もどこの教室だったかさえ忘れちゃったけど、印象的だったんだー。

 

ウミガメのはなし

 

そのひとがね、名前ないとかわいそうだからつけるね

たぶんメガネかけてたからメガネさんで。

メガネさんが、沖縄かどこかの綺麗な海に旅行に行ったんだって。

 

そいで、海に潜ってたらおっきなかめさんが来たんやって。人懐っこい感じで、フレンドリーに。

ウミガメはん。🐢カメって可愛いよね。

カメきたー。かわいー。

わーって触ろうと思ったら、ガイドさんが緊迫した様子で止めて来たんやってさ。

 

何事かおもてたら、カメさんってあれやねんて。動物あるあるかもしれんけど、人間の匂いついてもたら、そのカメさんは二度と仲間に入れて貰われへんねんて。

カメさんはそれが顕著みたいでな。

仲間はずれになったカメさんは一人きりで死んでまうんやって。

 

やからガイドさんは真剣に止めよってん。

メガネさんはそれ聞いて顔面蒼白や…

 

でもそれって知識ないと分からんことやんか、亀に触ると人間の匂いがうつる→仲間はずれになって、死ぬ

これを知ってないと亀に近づかんと見守ろうねってならんやろ…(_ ..)_?

 

やから無知は何かを殺すかもしれへんねん。おそろしいことに。

意図せず、そんなところで。

逆に無知が誰かを生かすこともあると思うで。

まあ、そんな感じで思ったんは、知識は自分や誰かを守る術なんやなって。

 

散りばめられたヒントに、たまには耳を傾けてみてもいいかも

 

排水溝に向かう水を見ながらおもった