なんてこった

たまになんか書くかも

恋しくて、夏

夏の日記(オタクは突然過去の日記を書く)

 


8/1の日記分

 

胸の内と日記帳に書いてあったらそれで充分だと思ってたんだけど、このブログもなんだか特別に思えてきちゃって。

記憶が新鮮なうちにやっぱかいとこう。2023年の夏の思い出を…。

ということで書きます(・ω・)ノ


8/1山に登りました。

夏の山が好きだ₍ᵔ· ·ᵔ₎

きらきらしていて

美しい

 


どうでもいい話だけど、数年前の夏のある日、昼寝してたら夢見たんだよね。

山に登る夢だったんだけど、なんかそれ見て登らなきゃって思って。

昼の2時とかだったんだけどその日のうちに登山しました

 


山のふもとに足を踏み入れたとたんに、ガラッと雰囲気変わって静かでさ、溶けちゃいそうだった。

キラキラした山の中をこんな素敵な空間の中を自由に歩けるんだよ。

素晴らしいね

 


1212って1歩ずつ歩いていく感動...

登りきった先では絶景が待っています。

 

眼前に広がる空の広さを知りました

 

 

これも夏の思い出日記に今度投稿しようと思うんだけど、私がよく聞いてるラジオ番組があって、この前の回でいいな、好きだなって言葉を聞いたんだ~

 

→2002年にノーベル経済学賞を受賞したらしいダニエルカーネマンさん(はじめてしった~)によると、「人間は寝る時を除けば、およそ二万回の『瞬間』を生きている」んだって~

 

『瞬間』

 

いい思い出も

悪い思い出も。

 

二秒とか三秒の『瞬間のシーン』でしかないって。

 

そんなたったひとつの瞬間で、一日が台無しになったりすることがある

逆に、サイアク、ついてないな…みたいな一日もたったひとつの瞬間で(誰かが言った嬉しいひとこととか)で救われることもあるよね

 

どんなひどい一日でも、黒しかないオセロを一気に白く塗り替えてしまうような、そんな瞬間は存在するって

 

『素敵な瞬間は、二万回のたった一回でいい』

 

みたいなことをラジオで言っててさ、

あぁ、いい言葉だなあっておもったんだよね 

 

この日のうちの最高の瞬間は、まさにこのラジオを聞いていたときだとおもった。

 

まあそんなかんじで(?)

 

登山も山頂からの景色をみる『瞬間』を楽しんでるのかも

 

登ってる最中も好きだけどね…

 

話しがそれるそれる

1日の日記だった

 

登山しました(^o^)丿

わあ

 

夏の山ってきらきらなんだよ~

 

ぬぃちゃんも感動してるね……

 

 

きらきら

 

ぬぃちゃんどこ行くも正装でちょっとおもしろい

 

海ももちろん正装

 

 

水綺麗だね

 

夏ってきれい

 

冬生まれだからか

雪が降る日に生まれたせいか

 

夏のきらきらした景色をみると

なんだか嘘みたいに思える(意味不明)

何も関係ないだろうけど。なんかね嘘みたいな季節、夏

 

(だからタイトル恋しくて、なつってかいた(適当)

 

(画像大きすぎて向きが変になったよ☆回転させてみてね(PCに無茶をいう))

 

 

ぐんぐん進んでいくと

(ごくり……)

 

面白かったから写真撮ったよ

 

ご 利 益 が ご ざ い ま す の で

お 参 り し て く だ さ い

 

なんだかわからないが行ってみよう

 

レッツゴー

 

進んだ先には小さな祠がありました

 

(写真はない)

 

お供えとかお線香とか真新しかったから誰かに愛されている神様なんだね

 

うんうん

 

(ちなみにここでのお参り、あとで出てきます(盛大なる伏線))

 

草が生い茂っており、なかなか道とは言えなさそうな階段を上り……

およ

 

急に道がひらけた!

 

こういうの興奮する

(山の中に広い道が急に出てくるの)

 

この写真なんかお気に入りだな

広い道の中にたたずんでる道路標識がいい感じだ

 

この先つづら折りあり

 

つづら折りってなにって調べたら

連続したカーブありってことだって

 

小学生の頃道路標識とか記号に惚れてしまい

国内外の標識やら記号を見ている時期がありましたね

(なんでも惚れる)(うそだよ)

 

でも標識っていいよね

 

誰が考えたんだろうこのマーク

知りたいことが多すぎる

(世間一般的に見たら多分興味偏ってる人間やろな……(=_=))

 

 

じゃーーーーーーーん

 

つきました

 

 

お花畑

 

いや~~~

 

夏……

 

 

…………

 

くるっ

 

(ひみつのあいことばをかいてね!←かわいい)

 

植木鉢に顔があるのいいね

かわいすぎる

ぬいちゃんたちなんだかうれしそう

 

なんとなくうれしいときとうれしくないときみたいなのあるよね

無機物にもさ………

 

おまちかね

お弁当タイム◎

 

豪華…………

 

みせてみせて

 

 

いろめがね(急になんやねん)

 

さつまいも

 

ちょっとずついろんなもの入ってるのいいな

普段選ばないようなものも入ってるから珍しい体験できる

 

選ばないビュッフェ

 

そしてお外で食べるお弁当のおいしさ…………

(虫はくる)

 

ちなみにまたお弁当のお品書きを一々見ながらこれはあれ、あれはこれ

と読みながら食べたのでとあることに気が付きました

 

がんもどきが二個入ってる(探偵)

 

そして本来は入っているらしいかぼちゃがなかったwwwwwww

 

こんなこともあるんやね

 

どこかのかぼちゃが二個入っていたであろう兄弟、教えてくれよな

 

がんもどきおいしかったよ

 

お弁当食べたらまたお花見ようぬ

 

🌻

 

ぬぃちゃんたちはこの夏を覚えていてくれるらしいです

 

夏はきらきら

水もきらきら

 

水が喜んで呼吸してる

(水の呼吸(きめつのやいば)

 

こもれびでダンスしたいね

 

踊れないけど

 

ん……?

 

おや…………

 

ややっ

 

野生のぬいちゃん…………

 

こういうところでぼーっとしたいね

 

たぶん寝ちゃう

 

夏だなぁ

 

小道を抜けて

会いに来てね

 

温室っていいよね

 

住みたいな

 

こころおだやかに…………

 

 

一方そのころぬいちゃんは…………

パンをみていた!

 

おしゃれだね

 

これはなにかな

あれは…………

ひそひそ…………

 

なにかの小瓶

きらきら

ローズマリーってかいてある

 

ハーブの一種だっけ

 

これ持って帰っていいぬ?

だめぬ………(-.-)しゅん

 

誓いの鐘とやらを発見

鳴らせ~

 

ゴーン

 

へたくそでした

 

 

ハーブの足湯だって

 

めずらしいな~

足湯って久々につかったけど

きもちいい

 

溶けそう(溶けすぎ)

登山後の足湯最高

 

 

景色が絶景すぎる

 

夏の雲

 

何を運んでるの

どうしてそんなに大きいの

どこへいくの

さよなら

 

そんなことを思いながらおしゃれなアイスを食べるオタク

 

はふう~ってなるね…………

 

ここは極楽天

 

アーチ状の建物を見ると写真を撮りたくなる

 

スマホのカメラ性能のおかげで綺麗に映ってくれています

 

いつもありがとう

 

ぬ…………

 

ここはどこ…………

 

めっちゃすずしい…………

 

多分クーラー18℃とかじゃないかな

テーマごとに景色が移り変わっていく自然のシンフォニーがテーマらしいです

 

こういうの一生見ちゃう

 

満点の星

 

自由になりたいようななりたくないような

どこかにいきたいような行きたくないようないけないよ

 

うーん綺麗だね

 

ランプっていいな

オタク写真ばっか撮りすぎて毎回数百枚くらいとってしまう…………

(自分の写真はない)

 

ドールハウスってやつだね

 

いいな

 

ちょっと作ってみたいかも

 

基本一人がすきだけど、このハウスみたいな環境もちょっと憧れたりする(変なの)

 

ドールになってこんにちはしてこよかな(不審者)

 

 

あっという間に日は落ちて

そろそろお別れのじかんぽい

 

こういう帰り際が寂しくて遊園地とかあんまり行きたくなかった過去(でも行くとたのしい)

 

飛行機雲

 

帰りにショップ寄ったら五百円で引けるガチャガチャが置いてあって

 

景品がA~Hくらいまであるらしく

ガチャガチャで引いたカプセルの中に紙が入ってて、引いた賞によって景品が選べるみたいな。

 

全部よかった。

 

中でも特賞のプリザーブドフラワーのキーホルダーに一目ぼれしちゃってさ(恋しやすいみたいで恥ずかしい)(語彙がなくて同じ言葉使ってるだけ)

 

絶対面白いからやりたいってやったよ

 

そしたら…………

 

A賞引いた(!!)

 

A賞出たあなたラッキーと書かれた紙を見ながら呆然としてしまうオタク…………

 

店員さんがおめでとうございます!って拍手してくれた(てれてれ)

 

いざ当たったら他のもじいっと見てしまった(めっちゃ迷った)

 

高そうななんていうんだろう、オタクこういうの名前分からんのよな…………

あれ、ルームフレグランス?みたいなのとか(いいかおり)

お香とかいろいろあってまよった!

 

でもやっぱプリザーブドフラワーにしたよ

 

上のはやった~って写真

 

赤いリボンと青のタグがおきにいり

ハートのチャームとピンクのもかわいいね

 

ほしのおうじさまみたいな薔薇だ、うれしいな

 

少しでも長持ちするように直射日光に当てずに大切にするね

 

 

(今日は薔薇さんと寝るぬ)

最後にいい思い出ができたね…………

『瞬間』だ、これも

この日はずっと楽しかったけど

 

最大瞬間ってのが訪れたね

 

ご利益がございますのでお参りしてください、の神様が与えてくださったのかも

(盛大な伏線回収)

 

 

ありがとうありがとう

さようなら………

 

帰りは乗り物にて帰宅しました

きっと忘れない夏

恋しくて、夏