なんてこった

たまになんか書くかも

おっけー

こんばんは、よふかしよーぐるとです。

意味わかんない挨拶だね、これ

 

今日は掃除と映画1個見ました。

あまぷらで…

 

観た映画はディオールと私ってやつ

 

知らないことを知ることはとても面白おもしろなのですね

 

こちらの映画ドキュメンタリー映画なのですがまず前提が……

それまで全然違うファッション業界にいた人が率いて8週間後のコレクション?とやらを成功しようみたいな、、映画なんですけど、、

まるでクソゲー

 

本来ならこの2倍くらいの時間あるらしいですよ、短すぎワロタ

 

しかも2ヶ月の間に50着とか作らなあかんみたいで、いやシビアすぎやろ( -᷄ _ -᷅ )💭って思いました

 

さっぱりわからんまま見てたんですけど面白い

ドキュメンタリーってさ、おもろいね

 

お仕事する人を覗き見、すごい、かっこいい꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆今回見たのはファッション業界の人だったけど、働いている人、みんなかっこいいよ…

 

職人さんてすごい、輝いてる

ラフ(リーダー?)が直感的に言ったことをなんとか応えようとする姿とかほんますごヨ

 

右腕のピーターはほんま苦労しててワロタ

それを表に出さず感情的にならずに両者の架け橋となっててすごいーっておもった

 

感覚派の人の相手って根気いるやん、、 

私なら途中でめんどくさくなって投げ出しそう

最初から最後まで一緒にいてすごいなーっておもた、(それが仕事だとしても)

途中ぎくしゃくしてるときに、ラフがおくったかのように見せかけて花束を職人たちに贈ってるのすごっておもったし…心配りやばいよ。大丈夫?ピーター鬱ならん??(そこはプロ)

(愛するみなさんへ、ラフより)てまるでラフが手紙をつける所までプロすぎ、自分の手柄になるわけじゃないのに…🙁

すべては円滑に行かすため…

でも職人たちはピーターからのお花ね、ってわかってて草

やっぱ人柄とか人望って存在するんやなとおもったり…🙄した…

 

ドキュメンタリーのおもしろいところ、俳優じゃなくて本人が本人だしそのままだし演じているわけじゃないからありのままの姿が見られておもしろい。

最初誰が誰で何?ってなるけどじっと見てたらわかってくる、

私はアトリエにいる幽霊の気分で見てた

心配性の職長が影からじっと見つめてるところとかおもしろかった😂

 

しかし職人ってすごいよやっぱ。

魂を込めた仕事ってすごい

魂輝いてる

 

44年勤め続けてる人とか、もう代わり終わらんやんそれ、、

こういうのって後継者とかおるんかな、、とか謎な心配したり…

 

ラフの独創的な発想がなかったらコレクション成功せんの分かるけど明日の朝までに仕上げなあかんドレス補修してる時にみんな、いつもありがとう…ってシャンパンタイム入ったのほんまワロタ

えwww,今なんwwwwわからんwww

タイミング草って思いながら見てた

 

あと内容と全然関係ないけど途中でエレベーター止まったの怖すぎて草

ただのアクシデントやん、、やだエレベーターに閉じ込められるの…😟

 

1回のコレクションで5000万円分の服買う富豪とかおるんやなってそれにもびっくりしたし…

すごいよ

家買えるよ(オマケに車と大きなケーキも)

 

そういう人に支えられてアトリエ存続できとるらしい。パトロンってやつ?かな

買い物のプロかこっちは🙂

プロとプロのぶつかり合いーファイッ

 

ミシン踏む足とかよく見たらたっかいヒール履いててうおー、これがファッション業界!って感動したり

再三書くけど職人さんたちの魂籠ったドレス 作りすごいなーってみたり

てか仕事してる人ほんまみんな輝いてる

メイクさんもモデルさんもかっこいいこれを撮ってるカメラマンもコレクション中ドアを守ってたドアマンもウェイターもみーんなかっこいい、

魂何周年?かっこいいキラメキ輝き(ひらがなカタカナ漢字の組み合わせ)

プライドと誇りをもって仕事するのって素晴らしいことなんだなー

いつか着たい、てか着るぞディオール、、

魂込もった服を着て魂輝きたいって思ったから、、

 

映画の感想てかただのメモw

 

初っ端の「改革を起こそうだなんて考えていなかった。私は保守派だ。だが懐古主義では無い」ってセリフ良かったな

 

あれはディオールさんの言葉でいいんですよね、、

 

部屋も片付いたし(感動)

あとはちょっとずつものを減らしていくだけの状態まで持っていけたし

とても良い一日でした

 

片付け中

いつぞや買ったバケツいっぱい分の🥝キウイ(いまだけバケツ貰えるみたいな)やつの使い道決まった

 

綿を入れてね

ぎゅっぎゅっ

ふわふわ〜

 

ぬぃちゃんのあったかハウスのできあがりぬ

 

ところでこの投稿100個目らしいです

こんなに書くとは

気まぐれオタクの日記続くもんですね。

 

オメデト