なんてこった

たまになんか書くかも

見たゾ

ぬぃちゃん虚無顔ワロタ

 

こんばんはレモンさゆです。

 

 

ドラマひとつと映画3つのうち2つをクリアしたよ( ᜊº-° )ᜊ

あとは映画ひとつとアニメか…

何見ようかな…ん〜(っ ᐕ)

 

最近見た映像たち(映像の秋)にっき

 

その1

デッデッデッ

ほ、ほ、ホテルマンさん

昔読んだ気がするのになんも覚えてなくてワロタ

ポジティブに見たらゼロ状態で見られたからおもろかったかも(初見感)

どこぞのホテルマンの特集番組〜みたいなの昔見た事あるけど、一日で50人も顔の判別するんやて…すごすぎる…

 

しかし

 

ながさわまさみさん綺麗やな〜

\客ではなくお客様です/

しつこいくらい直してた文鎮みたいなのがまさかの…

おもろかった〜

 

その2

ドラマぬ

ううん

火曜の夜10時とかにドラマ枠なかったんやね今まで(知らんかった)

作ろうぜ〜って初めて作ったやつが⬆らしい

おもろかったよ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

ドラマまっこと久々に見た

いつぶりやろ

大河ドラマ軍師官兵衛ぶりかも…

10年ぶりか?ひぇ〜

 

むかーし花男も勧められてみたけど、あの時から人気男子傾向変わってなかった…

大多数の女の子、もしかしてオラオラ系がすき?🙃…そっか…

 

しかし時代が進んだ表現もあって

女の子が女の子好きになるやつとかもあった

このドラマでいつ好きになったのか分からなかったな…アホだからかな…🙄

 

うーん(._.)

 

女の子好きになったことないから分からない(̨̡՞ . .՞)̧̢……どんな気持ちなんだろ?

 

(._.)かといって男の子好きになったこともないからなんも分からなかった…(もう何も喋るな…)

 

見てる分には面白いな恋愛…꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

 

唯一幼なじみの人みたいなのは私ももう1回会ってお礼言いたいな〜って子がいるから直樹の気持ちだけわかったかも、、(なおき側)

 

お気に入りシーン…

初っ端葬式でシャンパンコールやってたとこ

Gakuさんが法律って単語に反応するのおもろくて好きだ

30分ドラマでアニメみたいな短さだからサクッと見られておもろかった〜

 

その3

日本の映画見たし、じゃあこんどは外国の映画みよ〜って探してたらみつけたやつ

 

昔予告編か映画館でポスター見たんかラジオ聞いたんか忘れたけどこれ見たかったんだった!って思ってみた!

 

うまれたときに老人でどんどん若返っていくヤツ、、

え、、大きなからだで産まれてくるんかな、、

母体やばくないか?って疑問だったりしたけどそうじゃなかったです(良かった)

あと例えば81歳で生まれたならあと何年で死んじゃうとか分かっちゃう、嫌だなって思ったらちがうかった🍤よかった

 

 

タイトルはベンジャミンだけど

1人の人生語るのに1人だけじゃ語りきれなくて

ラストシーンで今まで関わった人々皆が走馬灯のように駆け巡ってたけど

ベンジャミンにフォーカスあてられてるだけでベンジャミンの数奇な人生を見守った人々って感じだったな

 

ゆりかごから墓場まで

 

最初の方で若者はライバル心や出し抜こうとするけど年寄りは非常に穏やかだ。

その日の夕日が綺麗か、お湯の加減はどうかなどを考えている。みたいなこと言ってて私年寄りじゃんってなった笑

 

神父?牧師?が出てきた時にラザロが復活した時のように〜みたいな聖書を引用したセリフみたいなの聞いた時感動しちゃった(っ'ヮ'c)

ほんまにあれ言うんやな

 

この間やったゲームに出てきたんよ、ラザールって男の子が。

で、ゲームプレイしていくうちにどうやらこの子の名前のモデルがおりそうやなって思って色々調べてたら出てきたのがラザロやって、聖書詳しくないから知らんかったけどラザロって復活の象徴やねんな‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

 

ラザロがラテン語やっけ?ラザールが仏語?

 

でも無茶苦茶やわ、聖書( ◜ᴗ◝ )…

きりすとの叔父さんだか友人だかのラザロが死んじゃったけどイエスがお墓の前で祈ったら復活✝️.:° 🫧🫧╰(ˇωˇ )╯🫧🫧;。:*

▶それ見た民たちが良くないことが起きるって怯えてイエスさんは磔にされるんよな🙄助けたのに…

 

むちゃくちゃやけどそういう概念的な存在を知るの楽しいや( ᜊº-° )ᜊ基本勉強好き

 

中学生の時校門の前で聖書渡されたけどなんか読んでもようわからんし捨てるんもしのびないからって放置してたけど読んでみよかな〜

 

でもおもろいわ、ゲームと映画が繋がったんだから

この世は大体連想ゲームやね(っ ᐕ)

 

はなしそれた

映画、見る前は知識増えていった頃にヨボヨボ体が動かないより若返る方が人生楽しいかなって思ったけど

やっぱり歳を重ねる方がいいよねって思った( ᜊº-° )ᜊ

 

ふぅ…

 

おもろかった〜(全部おなじかよ)

 

散歩中

でっかいどんぐり落ちてた(Catch and release)(急になんやねん)