なんてこった

たまになんか書くかも

きたれり

こんにちは、孤島です

(孤島貰う夢見た┐(´ー`)┌)

(はしゃいで走り回ってた)(どうでもよい)

 

昨日の日記書きます(ちんたら)

 

ぬー

 

昨日はあわじ島行ってきました。

いい所ぬー

 

一年に一度くらい行きたい場所だ…

そんなあわじで自転車借りて、北部サイクリング🚲‪𓂃 𓈒𓏸

 

だいたい60kmくらい(初心者向けなんだって)

 

初心者向けだけど、太ももパンパンになったな🙃

 

自転車の返却時間が早めなので伊弉諾神宮とかは行けてません…またの機会に!

 

その代わりに変わった面白い場所に行ってきました

 後にご登場〜

 

ぬいの自撮り

 

電車に乗ってはるばるやって来ました。海の街〜<( ̄︶ ̄)>いや〜絶景!

 

本島から島に行くために色んな方法がありますが

今回は船で…いきます

 

 

通勤とか通学にも使う定期船?みたいなやつだって

定期とか売ってた🙄

 

わーいわーい(ちょこちょこんぬ)

 

朝早い平日だからかほとんど人いなかったー

(とびだせぬいちゃん)

 

うごきだしたよー

(後ろに見えるのが明石海峡大橋でございます)(おっきいねー)

 

ふねのあとぬ

おっきなはし♪♪♪♪♪

 

妹「組体操やん」

 

1人置いていくの可哀想だったからつれてきたぬ

こういうのかったよー

百均で(文、逆)

 

ぴったり

うらおもてぬ

(とびだせ)

ぬっ

橋の下通過中…

 

海の上はしるぬはしるぬいそげいそげ

(すいーーーっ)

 

風きつくてちょと落としそうでこわかった(ごめん)

 

妹に最近命宿っとる……ていわれるぬーたち…

 

命宿っとるかな?おはなしできる??

妹に「今なんて言うとる?」って言ったらいつもなんか考えてくれる、ぬーに理解のある妹何ですが(だいすき)

⬆の写真のぬーたちはいま「この水(海)全部飲めるかな」て言ってるらしいです(ちょーかわいい)

 

そんな感じで着きました、あわじ〜<( ̄︶ ̄)>

 

さあいくわよ!きょん!(はるひにわか)

交通量がまあまあ少ない道を選んでいきます(‘*‘)

 

おっきいねぇ、、

橋を横目に、走る、走る…

しばらく走ると見えなくなりますた

こういう先の見えない道でワクワクするよね

この先に何が待っているのかしら〜(ラララ〜)

 

海じゃ〜!

みなのもの、であえであえ〜!👥👥👥

西海岸、ていうらしいです

 

なんでも近頃はサイクリングコースとか作って観光客に人気なのだとか

 

あわじしま一周で150km!(ひー!)

 

私は漕ぐの遅いので🐢💨北部で精一杯…のんびり行かしてもらいます…へへ…(ザコキャラ)

 

灯台

登った先にあるんですが、時間の都合上、行けませんでした(結構登った先にある)

 

灯台もね、すきだな。

螺旋階段が面白いよね

建物(?)の構造がおもしろいや

塔みたいなのがすきなのかも

 

しばらく後

神社みつけたので

ここでお昼いただきます

 

遺跡らしい

いし…

 

アニメのオープニングとかに出てきそう

 

塩を作る人々…

面白い広場だな(随所に歴史)

 

何が面白いって裏手にきてぃちゃんのレストラン?があるんよなww

(カオス)

昔あわじ来た時こんなんなかったな〜

あわじに住んどる友だちいわく、住んどる人からしたらこういうのいややねんてな〜╭( ๐_๐)╮

 

私もまあ、どっちかっていうと古き良き日本みたいな場所がどんどん侵略されていく感があって嫌かもしれん…と思う一方で、新たなこういう場所ができていくことでこれからの若者とかにとったら思い出の場所とかになったりしていいんかもなーと思ったり…🙄

 

過去を守っていく一方で引き継げなくて廃れていったら…よくないよね、みたいな(言葉にすんのむすがしいな)

これは私の頭で考えるには難しい話やと思ったので切り替えて楽しいお弁当の話をするね…(なぜかいた)(なんとなく)

 

びわ(?)なっとる

(ちょとこわい)

 

にほんむかしばなしみたいなばしょやな…(すごE)

 

後でサイクリングしてて気づいたけどここらへんびわの街らしい。

びわ狩りとかあった(びわ狩り???)

びわってどんな味?食べたことないかも

 

ちがう弁当の話だった!!

おべんとおべんと(パシパシパシ)

ここのおべんとやさんすき

関西にしかないんかも

駅弁てわくわくだよね💫

 

おべんとうぬー

 

おせちのようだ、、!

おせちって食べてみたかったからうれしい=͟͟͞͞( ε: ) =͟͟͞͞(.ო.) =͟͟͞͞( :3 ) =͟͟͞͞٩( ·ω·)۶

 

くろまめ、あまくておいしいースキ♡(´。•ㅅ•。`)

 

ひまぬいちゃんたち、おべんとについてきた紐であそんでいる

 

ぜんぶおいしかったよ

ごちそうさまでした

 

 

サイクリング再開

 

写真撮るの忘れてたけど

道中枯木神社とかありました

(香木始まりの土地みたいなところ)

 

そんなこんなで30kmくらい?走って付きました

 

ぱるしぇ─かおりのやかた…(すごい名前)

 

ここ初めて来たけどすごい秘境にあった…

すごいんよ

村?みたいな畑と村を登ってさ(坂道がまたスゴイ)

 

登りきった先にあった

 

車で来るとこ前提やこれはww

バスできたら、最寄りバス停から徒歩36分という秘境…(田舎あるある)

 

しかもバス1時間に1本やからな(田舎あるある)

 

あと2.5km先!って案内板から想像も出来んくらいの坂道登ったよ、いやあすごかった…

公式サイトにも最寄りバス停からタクシーって書いててワロタな(田舎あるある)

 

すごいな、なんかはこねにおる気分やった(ガラスの美術館とかこんな感じやった)

 

さっきまでわしゃ農村おったのにな、不思議な場所にある

 

静かやし、景色綺麗したてもんのなかはオルゴール流れてて

素敵な空間やったな(そういうところが好き)(人少ない静かな場所)

 

入館料無料で(すごい)

香りに特化型の場所やねんて〜

体験型のワークショップ?ていうん?も出来て、ポプりやっけ、とかあとなんやろキャンドル、とかハーバリウム?とか作れるんやって

 

香りと記憶て結びつきやすいから、気になる人は行って思い出を作ってみてね〜

 

 

展望台からの眺め、すごいね

 

うほほーい

 

ご当地ソフト🍦…

 

もうへとへとなのでたべたいたべ…

握ってた

 

香りがもうラベンダーやねんけど、口に入れたらすごいんよ

ぶわーって広がるの

 

ええな、ご当地ソフト… コーンも変わった感じでサクサク…

 

ご当地ソフトを巡る旅とか面白そうやない?┏|∵|┛

 

くまちゃん可愛い

写真撮ってね

 

もちろんさ

 

くまちゃんにもあげるよ

 

キンチョ…

ぬーたちとも撮って欲しいぬ

 

はぁーい🧸

 

ぴょんこぴょんこ(嬉しいぬい)

 

(画像の向き、よくわかんない)

 

しかし優しい場所やな

 

とおくにうみがみえて、緑豊かで、うまソフトクリームがあって、くまちゃんがいて、お花が咲いてて、オルゴールが流れてて。

わたしは、こういうところで、かなしみやしがらみすべてわすれて…ときどきひとびとをおもい、鐘を鳴らすなどして……ひとりただよっていたい(そう…)

 

これなほんまのお花やねんて〜

天窓、きれいだね〜(いわごうみつあきさん風)

お…?

おれたちも、いいのか…?

もちろんだよー🧸

 

三角屋根

 

鐘と、はーとのいし?

 

ぬぬっ

ちょこん

 

ちょとアップ

 

みつけてぬ

 

場所移り…今度は体験してみます!

 

初香水作り〜

色褪せな〜い想いの〜ひとひら〜を〜つくります〜

 

これが配られた手札だぜ(手札ではない)

 

香水てよく分からんかったんですけど、あれやねんね

よう聞く単語のトップノート〜が1番初めに香る揮発性の高い香り(柑橘系)でいちばん強くくるけどその分早く終わる

ミドルノートが次に香る、お花系のかおり

最後のラストノートが重めの、樹木系の香り。トップノートミドルノートをまとめるようなそんな役割…

 

らしい(お前本当にわかっているのか?( 'ω')σう、うん…

 

で、3色のカゴに別れてるのがそれぞれトップミドルラストで、その中から3本ずつほど好きな香りを選んでね、みたいな。

 

やりましたよ〜

こんなに色んな香り嗅ぐ機会あんまないので面白かったです。(沢山嗅ぎすぎて、分からなくなったようにコーヒー豆置いてあって、それを嗅ぐってのも面白かった😂)

 

これは妹の作業中の写真

 

(影すぎ)

今日の体験が、あなたのためであっても、大切な人への贈り物でも。

少し頭を休めて香りの世界に浸ってみて

(好きすぎて書いた)

 

めちゃくちゃ楽しかったよ

今までのワークショップでいちばん楽しかった

 

この香水の使用期限が1年らしいので、毎年来るとかやったら人生もっと楽しいこと増えそうでいいなって思ったよ

 

ちなみに私が選んだのはこれら

 

トップノート…ベルガモット マンダリン ペパーミント

ミドルノート…ローズマリー クラリセージ ラベンダー

ラストノート…フランキンセンス ベンゾイン イランイラン

 

ラストノートはすごい匂いのが多くて迷ったけど フランキンセンスがいえすきりすとの復活の際も〜〜なので(わすれた)(おい)

浄化作用がすごいとされている〜って言ってたから、気になって入れた😂

 

イランイランは花の女王様みたいな感じやねんて(おもしろいからいれた)(おい)

一滴一滴慎重に入れて…

 

できた!!!!

 

私だけの香水!!(ひゅう)

3週間後、使えるようになるんやって

それまでは毎日振ってねってことで…

 

1/26覚えててな〜(ひとだのみ)

 

香水色々(!n_n)👈この顔文字バグみたい(いらんこと言うな)

 

 

天窓

 

こんなところに、ピアノが!

 

楽譜付き(初めて見た)

しかも譜読みまで…

これなら簡単そうなので弾けそう…

弾いてみたら楽しかったです!これってはうる?

 

わはー

温室もあるよ!

 

じー

 

じ…

 

温室に門松あるでぇ

 

‼️

日が落ちてきた

まずい魔法が解けてしまいますワ‼️‼️

 

かぼちゃの馬車(自転車)返さないとですの〜

 

時間の都合上行けませんでしたが、香りのゆというお風呂屋さんや宿もあるらしいので、リラックスする場所に良さそうです_(・ω・*_)⌒)_

 

ラベンダーが名物らしいので、見頃の6月頃がいいかもしれませんね

(冬は冬でよかったよ)

 

ソフトクリームもたべてね

洋館もみれるよ

 

どこか平成の空気が漂っている気がしました

 

軽食も美味しかった

 

ばいばい(^_^)/~~

 

景色最高

行きが登りだったから帰りは楽ちん

 

…?

牛おる…

 

サンセットラインて場所にふさわしい夕日見れた

仏様?もみてるね…

 

ぬいちゃんも見てるね…

 

くるっ

 

いいね、ゆうひ

私ゆうひがだいすき

 

ほしのおうじさまのように、椅子のむきをあっちこっち変えて一日に夕日44回見たいもんな

 

神秘写真

 

ゆうひが海に落ちるのを見た。

ジュッ!!って言いそうやのに言わんのよ〜

 

あー

あ〜〜!

あ〜!!!

さよなら…

 

かえるぬ(腕クイクイ)

 

さあ帰ってきたよ

真っ暗だ

むかしあの岩登れたんだけど、今は入れないみたいだね

国産みの島伝説…

またね…👋  ̖́-

 

時を超えて…

来たれり。焼肉。

タッチパネルで注文らくちん♪

🥩‪🔥

いやーうまいうまい(ウマイウマイ言いながら食べる猫のまね)

 

わんかるびって関西に多いんやっけ?

昔しらべたとき、関東と逆みたいなばしょもあるんやって驚いたな

久々に来たで〜

ノンアル(うまい)

うますぎて涙出る…

 

(躍動感)

 

頼みすぎてアホ!!て妹に怒られたヤツ

テーブルいっぱいなっちゃった。(戦犯)

あほーるにゅーわーるど(意味不明)

(これ中盤)(中盤の量ちゃう)

反省、反省…(全部食べたから許して…)

 

置くとこないからここに置いた

野菜と夜景って言ったら◎◎(なんかの曲名)みたいに言うな!って妹に言われたけど

なんの曲名か忘れたごめん

記念📸

(たべすぎ悔い改め‪✝︎)

 

私「今日はご飯中にした」

妹「注文の総量からしたら微々たるもんやん」

ロース上ロース違いがわからん…!(どっちもうまうま)

 

妹「頼みすぎや! 」

反省😢

🥺

(嬉しい)

昔誕生月予約したらバースデー特典受けられるみたいなの見てさ(トイレのポスター)

予約していったらこんなの貰えた😳

ありがと…こんなぼくにも祝ってくれる人がいるんだね╭( ๐_๐)╮

毎年ボーイズラブの会社からお誕生日おめでとう!!クーポンあげるからボーイズラブノ本買ってや‼️みたいなメールしかこんから嬉しいわ(テレレ)

 

これを渡すとくれる

妹「いやなんでデザートも頼んどんのよ笑笑」

デザートは一人1品ついてくるから…食べたくて…(エリートデヴ)

とてもうまかったです

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

外でたら光り輝きしものがいた

くじら

光の通路

 

くじら

 

レインボー🌉

パパタコ?

ツリー🎄

ぬぬっ(ぬいのえがお

〜帰りの電車ねました〜

帰宅すると日が変わっている!

しんどいけどお風呂はいった(えらい)

お土産屋さんで買った

オリジナル香水(好きな香り選んだら男性におすすめ‼️て書いてあってなんかわろた)と見て思い出したんだけど、昔から欲しかったゆずのシリーズ物?スキンケアシリーズのリップ!

見たら高知県のってかいてた!関係ないお土産だけど欲しかったから嬉しい(「🍊・ω・)「🍊ユズ

思い出の香りも作ったし最高の一日プチ旅でした(おしまい)

 

字と写真見て眠くなったから昼寝します…

6時くらいに起こして…👋 ̖́-