なんてこった

たまになんか書くかも

にちようびの日記

こんばんは、さしもしらじなです。

 

日曜日のにっきです(オタクは過去の日記を突然書く)

ワー

日曜は私がぼちぼちやってるゲームの⬆の子たまにブログで出てくる子の誕生日でした。

 

元々お出かけの予定でしたので、一緒に来てもらいました。ぬ〜

 

いつぞや行った、レストラン。

また行きたいなーって思ってたら来れました(うきうき)

\ワー/

お皿の上に色々乗ってるの嬉しい。

そしてなんか、、健康な味がする(薬味のことを言っている)

ぬいも一緒にご飯食べられたらいいのにな╭( ๐_๐)╮

とても美味しかったです( ᴖ_ᴖ )

 

ここは神戸…

神戸好き。

船と海と山とがある(好き三拍子)

 

あー、あと甘いもんがいっぱいある( ᴖ ·̫ ᴖ )

ええね、神戸…

ショッピングモール

何やら童話のオブジェが置いてある。

こういうの見るの好きだな〜

梅田阪急前のウィンドウイルミネーション(?)とかさ〜

 

白雪姫らしいので、リンゴがなっている。ツリーに。

こちらは夜。夜来たらライトアップがさらに綺麗だった

 

鏡に魔女が映るけど、あれ常じゃないぽいのですごー!となりました

夜のリンゴツリー。

謎解きやりたいとのことで

挑戦しました。

珍しく私も解けたぞ(  ー̀֊ー́ )

こちらはラプンツェル

ひゃ〜

こういうの設計する人になってみたいな

楽しそう┏|∵|┛

ラプンツェルて元の話の方を先に小さい頃初めて読んだから怖かったな

原作とだいぶ違うよね🙄

貧困で魔女の家からキャベツを夜な夜な盗む夫婦のところとか

ハラハラドキドキでこわいし

 

最後茨に囲まれた城へ王子様が駆けつけたけど茨で目が傷ついて何も見えなくなってて…とか。

珍しく最後ハッピーエンドだった気がする。

おとぎ話って好きなんだけど怖い😥

夜ver

きれいやねぇ( ᴖ_ᴖ )降り注いどるみたい

🎄

各地で観測できて楽しいね

この時期は色んなクリスマスツリーが見られます

ウキウキしてもらおうと飾り立てたんやろなぁ

クリスマスてほんまウキウキやね

 

街行く人も街の中も飾られた服さえウキウキしてる

ひゃー:(っ'ヮ'c):(逃亡)

 

のぼってる

下確認してて可愛い

 

こちらはヘンゼルとグレーテルやね

青空が映えててきれいやねぇ

 

夜は夜でまた…

ちなみにスタンプラリー?やってて

参加したよん

 

ねーきれいや

これ小さい時初めて見たとき感動してから青と白が好きなんやなー

船の上にサンタさん!

 

ええねー港は

空が広いや

兵隊さんもクリスマスうきうきしてる?

住所が書かれたやつ(名前わかんない)見るの好き

ここは海岸通り3丁目って言うんだって。

ちょと休憩!

隠れ家的カフェきてパフェをいただきます

なんとなんと、、ラ・フランス🍐

 

珍しいにも程がある!(珍しいにも程がある??)

みずみずみず(みずみずしい)

 

どうせならポンチョ着せておそろいみたいにしたろ…

カラーがおそろい…

ぬ〜🍮

花が咲いてるぬ…

びっくりビックリ

食べたらしその味した

この枝?チョコとかやと思うやん?

ちゃうねんよ…

ラフランスの実そのままくっついとるねん…!

な  ん  て  こ  っ  た

独創的パフェ視覚的にも楽しかったです(=・ω・)ノ

またみた。

音声ガイドでもっと詳しく見れます知れますって見たからやろうと思ったらなんかのバグで流れなかった😭

何回みてもいい。

足りん。やっぱ映画は映画館やね…

音響が前から後ろから横から…

サントラが大好き

サントラCD買おうか迷ってる。やっぱサントラ聞くの好き…だから(⩌⩊⩌)

「見えているもので見ようとするから見えんのじゃ。片目で見るくらいがちょうどよい。」←このセリフ好きすぎてこれを聞きに行ってるまでもある。

みずきーがさいっっこうにかっこいいのも良きだしな……

最初あんなに全てを諦めてた…感じのおやじが、最後「我が子の未来を守りたい」「友よ、お主が生きる世界をわしも見とうなった!」ってなるのがほんま…

 

人との出会いで人間(妖怪)変わるもんなんやなー

いいな🥺私もそうなりたい

いつかなれるかな·͜· ︎︎ᕷなれなくてもいいや·͜· ︎︎ᕷ

明日また見てくるね(??)

 

映画見たあとにさ

現れてワロタ

世界の均衡崩れた…

可愛い…

前こめだで貰ったステッカーの子やね…

 

たぴおか残したことないよ

元気だして...♪*゚    

 

夜ご飯!

甘いものもすきゃ、油もだーいすき(エリート・デブ)(ラスト・ラブみたいにいうな)

シュラスコ

小さい時に食べてからまた行きたいなーっっておもってたから来れて嬉しい⸝⸝◜~◝⸝⸝ᥫᩣ

 

お肉を切ってくれんねんよな、

店員さん、陽キャ(たじたじ根明陰キャ

 

久々にお酒飲んだよ〜

 

前飲み放題みたいなの飲んだ時思ったけど

前までお酒あかんわ…て思ってたのになんや何杯でも飲めてまうみたいや…これはあかんで…

お酒て嗜むくらいやったらええけど

病気リスク高まるやん(病気を恐れている)

こ このお酒アレンジかな。うまかったな。🍊

パイナップルソース(4種類から選べた)

いくつでも持ってきていいんだけど、とりあえず。

四泥棒の酢(‘*‘)

ひゃー!

お皿汚くてごめんね

(ずっと同じおさらなので…)

お肉切って貰えるの

うれしい(´>∀<`)ゝ(´>∀<`)

色んなお肉が来るよ

塊ごと食べたい(シュラスコの醍醐味)

だめ、胃袋底知らん

隣の妹は早い段階でもういらん、もういらん…!って言ってたけど私なんぼでも食べれたな。

同じ兄弟でもこれやから不思議よな

チーズパン(めちゃうまい)

パイナップル持ってきて切ってくれた

お肉のノリでワロタ

 

ロマンチッククリスマスをあげるぞー

ぬいがみえるぬ?

ここぬー(ぴょんこ)

完全にプリン

くるっ

あーぬいちゃんでしたか

そうぬ

夜景🏙……

豊洲の時も思ったけど海の上に浮かんどる建物てゲームの世界よなー

すごいわ

 

うっとり(右のぬい景色と同化)

 

いやー、日記書くの楽しいわ

ナイショの日記をインターネットていう海の電子に流すドキドキ感が秘密の交換日記(交換はしてない)みたいで楽しい

もしかしたらインターネットの海をさまようとる誰かが拾って読むかも知らん

(ボトルメッセージのように)

わかんないけど

私はただ書いて、流す…

不思議な時間を楽しんでいる。フフ…( ¯ᵕ¯ )

 

次はとうきょの日記とか年内にかけたらいいな(希望論)

 

ハッピーバースデー♪

お誕生日おめでとう🎁